受賞履歴
受賞年度 | 受賞名 | 作品 |
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1998年度 | 土木学会田中賞 | 東静岡駅南北自由通路 |
1999年度 | 鉄道建築協会賞入選・運輸省鉄道局長賞 | 東海道線 東静岡駅新設 |
2004年度 | 鉄道建築協会賞入選 | 東海道新幹線 品川駅・品川駅ビル新設 |
2005年度 | 日本産業デザイン振興会 グッドデザイン賞 | 東海道新幹線 品川駅 |
2006年度 | 鉄道建築協会賞入選 | 名古屋セントラル病院新設 |
2006年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 東海道線 蒲郡駅高架化 |
2007年度 | 鉄道建築協会賞入選 | 東海道線 藤枝駅橋上駅舎化 |
2008年度 | 鉄道建築協会賞入選・国土交通省鉄道局長賞 | 新横浜中央ビル新設・新横浜駅改良 |
2008年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 東海道線 木曽川駅橋上駅舎化 |
2008年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 東海道線 島田駅橋上駅舎化 |
2009年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 高山本線 鵜沼駅橋上駅舎化 |
2009年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 東海道線 南大高駅橋上駅舎化 |
2010年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 中央本線 多治見駅橋上駅舎化 |
2012年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | JR東海総合研修センター新設 |
2012年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 東海道線 相見駅新設 |
2017年度 | 鉄道建築協会賞最優秀協会賞 | JRゲートタワー新設 |
2017年度 | 鉄道建築協会賞停車場建築賞 | 高山線 高山駅橋上駅舎化 |
2017年度 | 表彰状(消防庁長官) | JRゲートタワー新設(消防防災技術の高度化の推進に寄与) |
2017年度 | 土木学会年次学術講演会優秀講演者表彰受賞 | 線路下ボックスカルバートの部材寸法と鉄筋量に関する検討 |
2017年度 | 中部建築賞協議会 特別賞 | JRゲートタワー新設 |
2017年度 | 照明学会照明普及賞 | JRゲートタワーの照明 |
2018年度 | 鉄道建築協会賞特別賞 | 浜松工場耐震化 |
2018年度 | 日本建設業連合会BCS賞 | 名駅一丁目1番計画(JRゲートタワー、JPタワー名古屋) |
2018年度 | 高山市景観デザイン特別賞 | 高山駅及び東西自由通路、東西駅前広場 |
2020年度 | 土木学会デザイン賞 奨励賞 | 高山駅前広場及び自由通路 |
2021年度 | 鉄道建築協会賞入選 | 関西線 桑名駅橋上駅舎化 |
2021年度 | 鉄道建築協会賞佳作 | 関西線 蟹江駅橋上駅舎化 |
2021年度 | 日本地震工学会論文奨励賞 | 早期地震警報に向けた地震観測点サイト特性と震央位置推定誤差の関係 |
2022年度 | 土木学会年次学術講演会優秀講演者表彰受賞 | 自立式土留め工の背面固化改良効果の設計手法・経済性に関する一考察 |
保有特許
登録日 | 特許番号 | 発明の名称 |
---|---|---|
2009年 9月18日 |
特許 第4377808号 |
耐震補強パネル及びそれを用いた耐震補強方法 |
2009年 11月27日 |
特許 第4414906号 |
橋桁の架設および撤去方法と橋桁工事用装置 |
2013年 10月4日 |
特許 第5379723号 |
流体機械、流体機械運転制御装置(ワンウェイクラッチ) |
2014年 5月23日 |
特許 第5547519号 |
流体機械、流体機械運転制御装置(可動案内翼) |
2014年 9月12日 |
特許 第5612333号 |
流体機械運転制御装置、流体機械運転方法 |
2015年 5月1日 |
特許 第5738024号 |
伸縮機能を備えた車輛用走行路の継目部等における接合構造および伸縮部材の取付け方法 |
2016年 12月16日 |
特許 第6057958号 |
逆風圧抑制装置 |
2018年 4月20日 |
特許 第6326389号 |
橋梁の変位制限装置 |
2018年 6月1日 |
特許 第6345959号 |
衝撃吸収柵 |
2019年 6月14日 |
特許 第6537276号 |
緩衝工、及びカバー部材 |
2019年 12月27日 |
特許 第6635836号 |
圧力変動低減構造 |
2019年 12月27日 |
特許 第6635837号 |
立坑構造 |
2020年 3月27日 |
特許 第6682332号 |
橋梁撤去方法 |
2020年 4月22日 |
特許 第6694768号 |
整流装置 |